

Narcissu

今日はSAもあまりしてないので、一つお気に入りのノベルゲーム

                         Narcissu

の紹介でもしようかなって思ってます。
この作品は音楽と背景こそがノベルゲーム!という熱いお方 片岡とも 先生の作品です

サイトへ行けば無料にダウンロードできます。

ノベルゲームにして最高級のクオリティを誇っているこのゲーム……
そんなナルキッソスの魅力を伝えたいと思います。

2009y09m10d_231751796.jpg



眩しかった日のこと、そんな冬の日のこと

車の免許を手に入れた主人公。
父親の自慢の車、銀のクーペに乗らせてくれと頼むと返答は意外にも虚しく断られた。

朝起きると少しだけ胸が苦しい事が気になった主人公は病院へ診察を受けに行く、普段から病院に何の縁もない主人公には退屈な時間だった。

しかし気づいたときには入院の手続きを済まし終えていた。

月日がしばらく経っても主人公は入院していた。体重も少しずつ減っていき、食欲もなくなっていく
だがそれはまるで人事のようだった。

年末になると実家に帰ることを許された、家族全員揃っていて笑顔が妙にギクシャクしていた。

いつも口喧嘩してた妹が大好きなクリームシチューとエビフライを作ってくれた。蜜柑の皮も剥いてくれて優しかった。

この時点で察した主人公、どうやらポケットに入った真新しい免許書を使う事はなさそうだ……と


そして病院で唯一治療器具がない7階で入院する事になった。

そこで出会った少女(?)セツミ、彼女もまたこの7階の患者だった。

死を待つだけの二人の日々

そんな時彼女、セツミと見てたテレビに花が映る。
彼女はそれを「ナルキッソス」と呼んだ。

その花を見せてあげたい、どうせこのまま家か7階で死ぬのなら

そうして主人公は父親の車の鍵を奪ってセツミを連れてナルキッソスを探しに行った。

抗えない未来の先に二人は何を得れたのでしょうか?????

道中に繰り返される話の内容、互いの気持ちの変化。
それらの雰囲気が自棄に近親感と非現実感を与えてくれます。
主人公の世界観にも何も作品には触れられていないので、考えれば考えるだけ味の出る作品だと思います。

そして何とも言えない気持ちが全てを終えた貴方に襲い掛かることでしょう!!!





ちなみにNarcissu3まで出てます。僕は持ってますけど1の伏線回収がたくさんあってどれも楽しくて好きです。

声優は後藤邑子ことドットゥーザ様も能登麻美子さんも出てます-w-;


恐るべきナルキッソス。

そしてぐだぐだなナルキッソスレビューをここまで見てくれてありがとうwwwww
なんか明日テストだからサドンはやっちゃいけないんだろうからこんな事で時間潰してた私のばかばか


明日はNorBeSAオフ会です。ええオフ会なんですよ出会った事ない人が何名かいるみたいで楽しみ!

最後はBGM集でも



コメントの投稿

非公開コメント

おいまじ
俺のpc直してよ情報学生
もーこの世界wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwこわれwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwテルwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwってヴぁwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

PCとかすててさっさとナンパいって種付け開始しようぜえええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええウェえっうぇえうぇえええええええええええええええい

>>isurugi

暴れすぎwwwwww
プロフィール

姉@YandeL

Author:姉@YandeL
sensitivity: 1
crosshair: 4
resolution: 1024x768 32bit



他ゲー
めいぽ もみじ鯖でゲームクリア
L4D
アラド シフと狂ってました
FEZ Fゲブ
DN 25弓でクリア

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
